ブログ
2019.03.26引っ越しの際に出る不用品を岡山で処分するなら、買取ジャパンへ!
引っ越しシーズン突入! 不用品は買取に!
いよいよ3月に入り、4月からの新生活に向けて、引っ越しシーズンに突入しました。
引っ越し準備に取り掛かる方、あるいはもう既に引っ越しをされた方も多いかと思いますが、新しい生活とともに心機一転、新たな家具や日用品を使いたいという気持ちもあるでしょう。そうなると、頭を悩ますのが「今まで使ってきたものの処分」です。新生活で使うものはともかく、不用品は引っ越しとともに処分したいところです。
そこでオススメしたいのは、「不用品買取」です。
お金と手間がかかる不用品処分
そもそも引っ越しなどで出る不用品を処分する際、どこの市町村でも「粗大ごみ」として扱われ、一般ごみとは異なる扱いになります。
粗大ごみは基本的には処理手数料を支払わなければ、処理をしてもらえません。
『買取ジャパン』が事業展開する岡山県では、主要都市の岡山市と倉敷市の粗大ごみ処理手数料が次のようになります。
◆岡山市
《例》
ソファー(二人掛け) 1,000円
ベッド 1,500円
たんす(120メートル超) 1,500円
◆倉敷市
《例》
ソファー(二人掛け) 1,000円
マットレス(セミダブル・ダブル)1,400円
たんす(幅1メートル以上) 1,000円
「粗大ごみ回収に手数料がいるのならば、自分で粗大ごみセンターに持ち込んだらいいのでは?」とお考えの方もいるでしょう。岡山市は無料ですが、倉敷市は処分するものによって金額が定められていますので、確認しておきましょう。(金額は2019年3月現在)
しかし、手数料を支払って処分するためには、指定されたごみ収集場に持っていかなければいけませんし、ご自身で粗大ごみセンターまで持ち込むにも、搬出の他、不用品を載せる車の用意をしなければなりません。
いずれにしても、骨の折れる作業な上に、費用がかかるところが難点です。だからこそ、買取業者への依頼をオススメします。
買取業者に依頼する二つのメリット
不用品を買取する上で、買取業者に依頼をすると二つのメリットがあります。
メリット①:「出張買取」
一つは、「出張買取」です。買取業者がご自宅にうかがい、不用品の査定を行います。つまり、不用品を自宅から持ち出さなくても査定を行います。これならば、大きな家具や非常に繊細な置物なども家から持ち出すことなく買取査定をうけることができます。
メリット②:「お客様にとってプラス」
二つ目は、文字通り「買取」ですから、査定で算出された金額がお客様に支払われます。粗大ゴミの場合、処理手数料を支払うことになっていたことを考えると、お客様にとってはプラスになることばかりです。
『買取ジャパン』には、さらにもう一つのメリット
不用品買取業者によっては、買取をしてもらえない商品もあります。買取業者も買取した商品を再び販売するわけですが、再販しにくい商品・売れ残る可能性が高い商品は扱いづらいという側面があります。
しかし『買取ジャパン』では、独自の販売ルートがあるので、他社他店で買取を断られた商品の買取が可能な場合もあります。
岡山県全域を完全対応しております。岡山県で不用品買取を依頼するなら、ぜひ『買取ジャパン』にご連絡ください。