ブログ
2019.03.29処分が大変なタンスなら出張買取を依頼しよう!そのメリットとは?!
家の中で堂々と鎮座する「タンス」
春になると、世間では「新生活」という言葉がさまざまなところから聞こえてきます。特に新生活を意識しなくても、春という季節はどこか心がワクワクして、心機一転、気持ちを新たにしていこうと思えます。
引っ越しまではしないものの、模様替えくらいはしてみたい……そう思って部屋を見渡すと、ある家具を見て模様替えを諦めようと思ったことはありませんか。
その家具の名は、「タンス」。
タンスの多くは、何年、何十年もその場に置かれたままになっていることが多く、和室に置かれたタンスなど、何かの拍子で動かした際、青々とした畳が顔を出すという経験もあるかと思います。
タンスは家の中で堂々と鎮座する家具の一つと言えます。
重たい!大きい!どうしたら処分できる?
不用となったタンスはどう処分したらいいでしょうか?中身である洋服を出しても、重く、さらに大きいので、容易に動かすことはできません。
不用品処分=粗大ごみとして処分することがまず頭に浮かぶかもしれません。しかし、ゴミ収集所へ搬出しなければなりません。大きなタンスを運び出すことですら大変なのに、マンションであれば、エレベーターに乗せなければならなかったり、細い通路を通らなければならなかったり…引っ越しのプロにお願いするようなレベルの作業になってしまいます。
また、粗大ごみを処分するにも、手数料が必要になります。詳しい金額は最寄りの市町村で決められていますので、ご確認していただきたいと思いまが、岡山市では120センチメートル超のタンスは手数料1,500円が必要です。(金額は2019年3月現在)
では、タンスはどう処分したらいいのか?
重たくて、大きいタンスは外へ持ち出すことができません。そこでご依頼していただきたいのが、不用品買取業者の「出張買取」です。
文字通り、お客様のご自宅へ買取業者がうかがい、不用品であるタンスの査定を行います。
運び出す手間も要らず、なおかつ買取額がお手元に残るといったように一石二鳥です。
さらに、出張買取との場合、他のものもまとめて査定できるメリットもありますので、この際、ご自宅にある不用品を査定されてはいかがでしょうか。
『買取ジャパン』は岡山県を完全対応しております。ぜひ一度、ご連絡いただきたいと思います。
不用品を処分して、気持も新たにしてみませんか。